背中に鬼神を宿したいオタク

今回はただのレビュー

 

皆さんは背中トレと言うと何をするだろうか

ラットプル、デッドリフト、ベントロー、ダンベルロー、ケーブルロー、色々あるけど

僕が海外の文献を漁った結果、懸垂が1番いいよ!って事が分かった

負荷が高く、背中全体に効いてくる

初心者もとりあえず背中は懸垂やりまくるのが1番いいだろう。出来なくても上げるフリを1ヶ月やればだいたいみんな出来るようになる。

 

しかし僕は最近、ある悩みがあった…それは

懸垂が20回は出来てしまうのだ…

いや何お前自慢してんねん、と思われるかもしれないが筋肉の発達はやはり漸進性過負荷の原則に沿わなければならない

つまり10回がギリギリ出来る重さで無ければ発達しずらいのだ…

僕の体重は65キロ

せめて70キロの負荷は欲しい…

ラットプルを70キロでやる事も考えたが先程のデータを見てもやはり懸垂がいい…

僕は考えた…懸垂で負荷を増やしたい…
f:id:glx:20191124001432j:image

そこでこちらを買いました

これは何かと言うと「ここに重りを括りつけて腰に巻いて懸垂しようね^^」というマゾ専用アイテム

1家に1台オススメアイテムです

これで鬼の背中が作れます